ひっかかった
(via Opération Casimir - Paris Match)
(via Casimir Wallpapers)
(via Casimir Wallpapers)
(via Casimir Wallpapers)
フランス人なら誰でも知っている
フランスの子供番組のキャラクター、カジミール (via カジミール Casimir : France33  )

フランス人なら誰でも知っている
フランスの子供番組のキャラクター、カジミール (via カジミール Casimir : France33  )

40th anniversary of the first broadcast of casimir (via Google)

40th anniversary of the first broadcast of casimir (via Google)

カジミール(Casimir)は、フランスのテレビ番組「こどもの島」に登場する恐竜。 (via カジミール - Wikipedia)

カジミール(Casimir)は、フランスのテレビ番組「こどもの島」に登場する恐竜。 (via カジミール - Wikipedia)

洗礼名は「グレゴリオ」
TBS安東弘樹アナの嫁が作ったスタンプ (via LINEスタンプ「ドタバタ家族」 | 40種類 | 100円)

TBS安東弘樹アナの嫁が作ったスタンプ (via LINEスタンプ「ドタバタ家族」 | 40種類 | 100円)

TBS安東弘樹アナの嫁が作ったスタンプ (via LINEスタンプ「ドタバタ家族」 | 40種類 | 100円)

TBS安東弘樹アナの嫁が作ったスタンプ (via LINEスタンプ「ドタバタ家族」 | 40種類 | 100円)

TBS安東弘樹アナの嫁が作ったスタンプ (via LINEスタンプ「ドタバタ家族」 | 40種類 | 100円)

TBS安東弘樹アナの嫁が作ったスタンプ (via LINEスタンプ「ドタバタ家族」 | 40種類 | 100円)

「うおー↑↑↑ 今まで、記者発表会&取材の数々をやっていましたー」「ごはん食べに行くー はらへりへりはらマンボ」などと投稿を繰り返し、初日から7回更新というハイペースであった。
(via 木公氷太 on Twitter: ” 被害者用雨ガッパ千葉県警コレクション昔作ったわ…これこれ。なつい。イッチーズバ抜けてかっこいい。”)
母ちゃん、それはブラック企業じゃなくてブラックメタルだよ! しかも流行っているのは最近の日本じゃなくて、90年代のノルウェーだよ! 確かに最近ディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館に行くと、新譜の3割がブラックメタルになってて全世界的に流行ってる感じがすごくするけど、さすがにインナー・サークルやブラックメタルマフィアの存在が毎日のように日本のテレビとかで報道されるのはおかしいと思うよ!

山崎さんの日経での連載が楽しいことになっているそうである。
タイトルは「月に1万円以上使うなら『お金がかかる趣味』」というもので、
読んでみれば分かるけれど、だから、止めろという話では全くない。

大体、山崎さん本人がそれぞれの趣味にどのくらいお金がかけているかは知らないが、かなり多趣味で、
しかも、私のように広く、浅くではなく、いずれにも深い人。
だが、読まれ方としてはたかだ月に1万円しかかけないものなんぞ趣味とは言えん!とか、
趣味ってのはそもそも金がかかるもんだとか、
あるいはオタクはまず趣味のためのお金を考えて残りで生活するとか。
世の中にはいろんな考え方があるわけだから、そういう意見があることに異論を挟むつもりはなく、
逆に、いいなあ、そういう暮らしと羨ましく思うくらいだが、
とりあえず、なんかなあと思うのは、
そうやって反論というか、山崎さんに絡む人たちがどう考えても本文を読んでいないように見えるところ。
お金をかけていると認識することと、お金がかかっているから止めろということは全く違う。
それを一緒くたにして、著者はなんてつまんねーヤツなんだ!と憤慨しても、それは的外れというもの。
何かを読んでそれに反論、反応するのであれば、とりあえず、本文くらいは読んでからにしたら、である。

タイトルは文章のごくごく一部であり、内容と反するタイトルが付けられていることすらあるわけで、
そこで反応してしまうのはあまりに短絡的すぎる。